ページ

ページビューの合計

2011年11月12日土曜日

被災地のがれき受け入れの可否、環境省に「検討中」と回答

東京都では石原都知事が被災地のがれき受け入れを表明し、問題になっています。
横浜市では放射性物質を含む心配があることから市民の間ではがれき受け入れに反対の意見が多いため、現在は受け入れていません。

そういう中、横浜市として環境省に対して「検討中」としていることが報道されています。
横浜市の常任委員会では市議から受け入れた方がいいのではないかという意見が出されたそうなので、各市議の発言内容が気になるところです。

追記
2011/11/8
温暖化対策・環境創造・資源循環委員会が招集されており、この委員会で今回のことが話し合われたはずですので、後日この議事録を取り寄せてどういった発言がされたのか調べてみようと思います。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/notice/231101.pdf


被災地のがれき受け入れの可否、環境省に「検討中」と回答/横浜市

常任委では、市議から市の判断に対して「なぜ横浜は東京都のように受け入れないのか」「条件が許せば受け入れた方がよい」などの意見が出た。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1111080028/


温暖化対策・環境創造・資源循環委員会(11人)

委員長加 納 重 雄公明党瀬谷区
副委員長酒 井  誠自由民主党港北区
副委員長鈴 木 太 郎自由民主党戸塚区
草 間  剛自由民主党都筑区
福 田  進自由民主党神奈川区
市 野 太 郎民主党港南区
今 野 典 人民主党緑区
望 月 康 弘公明党港北区
串 田 久 子みんなの党中区
横 山 勇太朗みんなの党泉区
小 幡 正 雄ヨコハマ会金沢区

0 件のコメント:

コメントを投稿